Essencial Oils desk reference

某YL社のアメリカの参考書籍カタログでイチ押しの、「Essencial Oils desk reference」を購入しました。

というか、ボランティアに赴いてたときに現地で一緒になった人とガッツリ、人脈つくっておいて、自分がお願いしたときにはいつでも、アメリカでしか手に入らないっぽいこういうものを手配してもらえるようにしておいたんですよね(←基本よね)。

こんなやつです。
 ↓
DSC00773.jpg

上から見るとこんな感じ。
 ↓
DSC00775.jpg

わざとらしく配置したiPhoneと比べてもらうと大きさがおわかりかと思います。

保管しづらい。。。

まさに百科事典のようなボリュームで、気が滅入る、、、じゃなかった、非常に期待が持てます。

自分はスピリチュアルとか波動エネルギーというとっかかりから、精油アロマテラピーの分野に足を突っ込んだ形なのですが、

「直観でこれを選んだらとても良い香り!」

とかいうだけの次元から脱却したいなぁ、多少なりとも、現実的なアプローチで知識も増やしていきたいなぁ、しかも信頼できる情報源から。。。という思いが募って行ったんですね。

アメリカだと、YL社がアロマテラピーの参考書籍やDVDを、専用のカタログを作成していて、いくらでも欲しい情報が手に入るんですよ。

なんで日本にこれが全部、翻訳されてないの?という衝撃に打ちひしがれました。。。

まあそんなわけで、ここに挙げたリファレンス以外にも(ひとまず)数冊、アロマテラピーの理解を深める書籍などを購入した次第。

今後、YLで私が紹介した会員の方(無料)や、それ以外の希望者(有料)を対象に、こうした情報源から得た知識を積極的にシェアしていきたいと思います!!

興味ある方は、楽しみにしていてくださいねー。
関連記事
スポンサーサイト