2022年05月

ポッドキャストで億万長者! ジョン・リー・ドゥーマスをご存知!?

ジョン・リー・ドゥーマスについては、この本



の第7章で詳しく紹介されています。
(いわゆる『成功者』たちのエピソードをたくさん紹介してる本です)

https://www.eofire.com/podcast/

がその公式サイトで、なんとそのドメイン内の

http://eofire.com/income

ページでは、毎月いくら収益が得られたかをレポートとして公開しています。

彼は軍からの奨学金を受けたことで比較的、余裕ある大学生活を送ったとのことですが、20代にしてイラクへの出兵を経験。
殺された仲間を埋葬するたびに、心の奥まで震えたといいます。

そこで、

  • 生きていることを当たり前とは思わないこと

  • 自分の脳力以下の仕事で妥協しないこと

を心に誓ったそう。

軍からの奨学金を返済しないで済むための義務としての兵役を終えた後は大学院への入学や一般企業への就職などいろいろキャリアを模索するものの、どれも続かずに30歳を超えてしまい、失意の日々が……。

そこで自己啓発本を読み漁り、書籍代がかさんできたので、無料で聴ける(おそらくビジネス自己啓発系)ポッドキャストをありがたく聴くようになり

「これじゃね?」

となった模様。

すでにポッドキャストの分野で大成功を収めていた大物ポッドキャスターに大金を払って個人コーチについてもらい、番組のゲストとして出てくれそうな著名人・ビジネスマンまで紹介してもらって対談形式で番組を収録。
(Skype通話で話すという、簡易的な方法で済んだそうです)

収入報告書を公開するのも、後に続くポッドキャストビジネス起業家のためを思ってのことだそう。

ご参考までに。


いやー、これからは「音声(配信)」がビジネスでもプライベートでも、これまでとは比較にならないくらい、もんのすごいことになっていきまっせ。
(それは容姿重視に偏りすぎた、これまでの時代のカルマの均衡をとる意味でもそうなる必然が霊的摂理にあるゆえなのです。なんちゃって)

ネットにつながる(ノート)パソコン1台あれば一生遊んで暮らせる金が手に入る設備は整ったといえる時代。

あら、あなた、ネットにつながる(ノート)パソコンをお持ちですね?

ということは……。

なぁんてね、ふふふ(←キモい)。
スポンサーサイト