2009年08月

名刺はPocketerでつくってます

私から名刺を貰った人はご存知かと思いますが、私は板ガム(←最近見かけない!)サイズの、細長い名刺を使っています。

こういうの
 ↓
mini02.jpg

これは、「Pocketer」という名刺作成Webサイトのサービスを利用してつくっています。

紙が厚くラミネート加工が施されていて丈夫、手で持つのに心地よい形とサイズなのが気に入っています。
名刺1枚1枚ごとに、裏面に異なる画像を印刷できるので面白いですよ。
(私は、1枚ずつ別の画像を印刷しています。私と名刺交換する方は、どんな画像の名刺に当たるかお楽しみに!)

50枚で1980円。そこに送料が数百円、追加されます。
値段的には、安いとはいえませんが、名刺は自分の顔(の代理)だけに、気を抜きたくないと考えています。
(いわゆる名刺サイズじゃないという時点で、こういう名刺を使うのは不謹慎だ、と感じる方ももしかしたらいるかもしれないのですが、そのへんはどうか大目に見てくださいね……。)

Pocketer専用の名刺入れも各種あり、私はこちらも購入してそのケースに名刺を入れています。

こういうの
 ↓
tcase_org-1.jpg

ご紹介までに。
